
引用元: ・最近、幽霊多くない?
続きを読む>>7
テクノロジー犯罪エレクトロニックハラスメント集団ストーカー周知撲滅
なんて?w
幽霊やポルターガイスト現代のハイテクノロジーで説明がついしまう。EMPや電磁照射装置によって起こし得る現象と幽霊の仕業とされている差異をちゃんとかんがえるべきなんだよ。 心霊現象という言葉も都合がいい言葉で、科学的に説明がつかない物事をそう言って片付ける
なるほど。言いたい事はわかった。
でも、流石に心霊かそうじゃないかの区別はつくよ。
今見てるから、ちょっと待ってな。
見ました?感想聞かせておくれ
見た見た。面白いなぁって思ったよ。
科学者にこそ、幽霊を信じる人は多いってよく聞くけど本当なんだなって変に感心したわw
ありがとう。
私の未来とかわかるかな?
どんな仕事についているのかとかどんな死に方をするのか教えてほしい
はどこかのまとめサイトの関係者か、動画サイト関連の人かな。
流石にこのスレはまとめサイトに載せるには痛々しすぎるだろ
やっぱり今年は何かが起こるのかな?
情報を集めたいんだけど。
1,今まで幽霊のいなかった場所で幽霊を視る頻度が増した。
2,夜になると気持ちがざわざわして落ち着かない。
3,友人知人の周りで心霊現象が起こる事が増えた。
4,自分の周りの霊感の強い人らが、体調を崩しやすい。(数時間で収まるがその直後に色々起こる)
5,変なものを目撃したり、聞くことが増えた。
こんな感じかな。
お前が原因じゃね?
心外な(笑)
だよね。俺さ、通常は幽霊をはじくんだけど。
寝てる時ってか、夢には入って来られるんだよね…夢でも不法侵入はやめてほしい。
夜、ざわざわして寝付けんのが地味に辛いんだ。
多分こういうわけわからんのがそこいら中に一杯いるんだなきっと
https://i.imgur.com/5OqoBDP.jpeg
めっちゃ遊ばれてんねw
心霊現象ってさ、実はほとんどが幽霊の悪戯か勘違いだからな。
これやで
ん?何か写ってるか?
その簡単に写り込むという顔の写真見せてください
何枚もあるんですよね?
>>16の写真には顔なんて写ってないので他の写真見せてください
この写真で見えないとか言う奴と会話したくないなぁ
ごめんね
誤魔化さなくていいからもっと画質のいい写真はよ
ん?幽霊だが?w
あと、あいつ一人で勝手に走り回って近所の犬猫脅かしてて迷惑だからそろそろ成仏していただこうってだけだよ?
>>164
ほんとねw
>>169
心霊写真の中には、霊感強くないと視えないものもあるんだよ。
返してなかったね。なんか居るのはわかる。
←から1(上の中央)。2(扉の下)。3(手前の袋?のあたり)。
かな?
ありがとう
マジで誰にも見えないのかと思ってちょっと不安になった
そうね。猫とか飼っててるとさ、何となく何考えてるかわかるようになるじゃん。
それと同じ感じかな。でも、そもそもこっちを認識してない幽霊もいたりするから全部とは無理かな。
光だと思って悪霊が寄ってくるな
そういう人もおるね。光の抑え方教えようか?
>>24
黒い影、全てがそうとは限らないから言う時は気を付けなよ。
視えないけど幽霊信じてる人の中には、視える人の言う事全てが正しいと思ってる人も多いからね。
お迎え現象というのもいるが、死神様な?
身を持って経験してるからさ。身内助けられなかった・・
知る人ぞ知るだけど、憑いてると手遅れだな。
運命は変えられない、変えようとすれば自分が身代わりになってしまうレベル。
相手の目も合わせられない、震えが止まらない
悪魔?
人間じゃ無理
死神様だよ
視え方は人によって違うから、黒い影は死神って断定するのは駄目だよ。
俺も気を付けてるけど。俺の場合普通に人の姿で視える。
あと、死神が守護霊の人も居るから死神憑いてる=もう直ぐ死ぬって訳でもないからな。
なるほど確かに
視え方は人によって違うから、黒い影は死神って断定するのは駄目だよ。
俺も気を付けてるけど。俺の場合普通に人の姿で視える。
あと、死神が守護霊の人も居るから死神憑いてる=もう直ぐ死ぬって訳でもないからな。
エラーになってなんか変なとこ押したw
視える人はわかるはず。波動上がってるから悪霊は視えなくなったな・・
周囲に憑依して悪さしてくるけど。
死後に死者を導く存在だし
人が死ぬのは死神のせいではないはず
認識おかしい?
運命変えようとする存在だったからかも
しき近い人間は存在自体が薄くなる
九字切ったら逆に死にそうになったよ
死神も仕事だから、九字なんか切ったら駄目だよ。
それに、死神に連れてってもらえる魂はまだ幸せだと思うぞ。あの世に行けるんだからさ。
なるほどwwwそりゃ罰当たる訳だ
おかしくない。あってるよ。
ただ、死の近い人のそばに居るのも事実だから。
彼が言いたいのは「死神がそばに居る(寿命の近い人)の運命は変えられないから怖い」って意味だと思うよ。
こういう勘違いも起こるから、書き込むときは言葉選ぼうな。
目も合わせられない、震えが止まらない状態になったんだがね。
亡くなった夜に昨日公園リメイク家族一同観てたしな。
視えるようになるために必要な要素があれば教えてほしい。血縁?
俺は、生まれつき。血縁ではない。
そういう血筋の人も居るのは本当だけど、家族の中で自分だけって人は割といるね。
要素……わかんねw ただ、前世が視える人だと今世も視えるって人けっこういるみたいよ。
そうか~ありがとう
生まれつき持ってる人に、「どうやって手に入れた?」って聞いても分からんわなー
前世視えるの?
視る方法は知ってる。でも、教えられない。
1人でやるのは危険だし、それなりに視える人が側にいないと少し持ってかれちゃうから。
「方法」なんて確立されたものがあるんだ? 面白いな~
でも、こちらの為を思って教えない方が良いという事なら無理に聞かない方がいいね
視る方法は教えなくていいけど、1氏は自分の前世視たの?どうだった?
沢山あったよ。でも、碌なのなかった。
忌み子とか、禿させられてたりとか……人生ハード・モードばっかり。
過去生が視えるのって面白そうって思っちゃうけど、エグいの視えたら嫌だな~…4に際とか…
過去生が視えちゃってパニクるって話も聞くけど、面白半分で手ぇ出すもんじゃなさそうだねー…
あるだろうな。俺は、ある人に頼んで思い出させてもらったからな。
混乱はそこまでなかったかな? 自分で頼んだし。覚悟してたし。
父の妹、叔母は俺と同じく視えてる
母方では先祖に予知出来る占い師が居た
こちらは武家で家系図あり。龍神信仰と思う。
龍神信仰か…いいね。俺の家でかい蛇いるよ。
蛇と龍って相性良いと思ってるけどどうなんだろう?
相性良いかと思うよ。出雲大社で龍蛇イベントあるみたいだし。
クジ運が良い、49日、盆、彼岸の期間を作った先人の偉大さに気付ける
ふとピアノで弾いた曲が実存する曲だったイギリス人という事実ぐらいだわ
俺も似たような感じ、禿としていた遊郭の場所が「速水」って名前の地名で調べたら本当にあったよ。
そら単純に霊も増えてくわ
それくらいわかってる。でもさ、例えば去年まで10万とかしか視えんかったのが年越した瞬間に1億に増えたらビビるだろう?
そんなに増えてるんですか…霊能関係は私は専門では無いのですが、急に増える事はやはり異常なんですかね
それで幽界存在が押し出されて現世にきてるらしい
幽界が消えつつあるのは他に二人の本で読んだ
二人ともは名前忘れたが一人はおじいさんで一人は若い
うん。俺も親父さんの意見に同意。
消えつつあるってよりは、現世との境が消えて一つになりかけてる。
今年は滅亡の年とも言われてるし、マジ何か起こるとは思うよ。
へえ、一つになってるのか
ただし統合失調症と診断されているので用心
霊媒体質であっても憑依されやすいタイプは居るし。
憑依された人が居ると悪霊活発化して、霊媒体質いわゆる霊感強い人は影響受けまくる。
それもなくはないと思うけど。お守りの石が割れたのがな…今までそんなんなかったし、ヤバい奴がそばに居た訳じゃないから増えすぎてるせいの気がしてならんのよ。
ここ数年「もうすぐ何か起こるぞ!」って言われ続けて、いい加減 痺れを切らしとるんや
はよ何か起これ~
わかる。何か起こりそうで起こらないのめっちゃもやもやすんよな。
くしゃみが出そうになって寸前で止まるみたいな。
そう思ってくれても良いですよ。多忙なお方。
人に飽きたから……かな?
>>71
そうね。でも、視えてても。
あの世は存在しないって思ってる人、結構いるよ。
>>72
滅亡って言うか、正確には再生の年かな…でも、再生の前に一度壊れると思うから。
>>74
場所によって違うのかな?
虚ろすぎて幽霊とかいないとか言うやつ無くなるくらいになれば生きてるヤツらもまだ地獄に落ちないような生き方するでしょ
アメリカは、ブレイン・マシン・インターフェースの応用で、テレパシー通信機器を研究しているらしい。
これが実用化できるのであれば、霊との脳内対話を音声化することも可能かもしれない。
滅亡の年というのが怖いな
だけど悪いのが増えた気がするな
食うと言う表現が正しいかは不明だけど、強い悪霊が弱いのを取り込むってのはあるよ。
あと、世の中には幽霊や悪魔を食べる人も居るらしい。かく言う、俺の友人も心霊写真や心霊動画視て「やべ…腹減って来た」って言うのが居るけどな。
やっぱいるんだ
食べて強くなった悪霊が
成仏したり死んだり転成した場合はリセット?
能力って何w その発想が怖いわww
幽霊ってのは、思念の塊なんだよ。
だから、人が人を恨んだり羨んだりしてる時も幽霊って寄って来て念を吸われるんだよ。
より強い念を溜めれば、人を呪ったり出来るからね。
別に特別な能力とかじゃなく。普通の人だって、他人を呪える。
呪いは念なんだ。だから、藁人形とかは形のない念の依り代…媒体なんだよ。
お盆等はきちんとした方が良いのですか?
家を空けて遊びに行くのは御法度なのでしょうか、、、
お参りに行こうと思う気持ち。先祖への感謝が大事だから、行けないのなら無理に行かなくても大丈夫だよ?
ただ、別の日でも良いから少しは顔を出してあげたら喜ぶと思う。お盆じゃなくても、子供や孫が来たら嬉しいだろうからね。
ありがとう。
これって死んだら全部リセットです?
転生しても残るのがあるきがします
ああ。そういう意味ね。
修行して手に入れた力は余程の悪行でもしない限りなくならないと思うよ。
幽霊全部が、特殊な能力ある訳ないんだから食べて取り込むとかないからね?
わかりました
ありがとうございます
テレパシーがコントロールできないと感じているけれどたぶん実際には念を吸うためにやってる
あとはレプティリアンから念をもらったりな
自然にエネルギーが入ってこないのでそうやって延命するより他にない
自然の気を取り込めばいいと思うぞ?座禅して、ゆっくりと深呼吸して自然の気を取り込む方が身体に良いぞ。
他人の念なんてまずいだろうし、増悪とか吸い込んだら最悪だろう。輸血だって合わない血液入れたらヤバいのと一緒。
合わない他人の念取り入れて体調壊す前に試してみると良いよ。
本当はよくないことだからね
自然の気を取り入れられた方がいい
ちなみに俺が主に気を摂取してる上の階の人は俺がレプティリアンと話してると俺の思念も含めて妄想だと思うらしい
レプティリアンとかそういうの信じない人
レプティリアン懐かしいな!
すっかり一連のフェイク動画の存在忘れてたw
>>93
レプティリアンに関しては、俺もあった事ないからな…でも、否定はしないよ。
だって、居る証拠もないけど居ない証拠もないからね。俺もいつか話してみたいな。
>>96
幽界が消えると言うより、正確には現世(うつしよ)が消えるってのが正しいかも。
幽界が現世(うつしよ)と一つになろうとしてる。
そして、残るのは霊感の強い人だと思うよ。
>>104
その考えや教えを否定派しないけどさ。必ずしもそれが正しいとは限らないから、証拠を提示できない現在の状況で断言するのはいかがなものかと思うぞ。
レプティリアンにもよるが俺の話すレプティリアンは善悪で言えば微妙だな
俺に恩を売ってあとあと代償をもらおうとしてる気配がある
ただし俺の行動が慈愛のある、例えば苦しんでる人を少し楽になるような言葉をかけてあげようというときや、ふと思い出した知識で役に立つものを広めるときにも力を貸してくれる
レプティリアン内部での同胞愛が一番大切なようだが人類を憎んではいない
まともな方向性ならそれなりに評価するらしい
(・-・)ヲチ
(・-・)興味深いこと書いてくれるかなと
生まれてから一度も見てないけど
他で似たような話を聞いた事もあるし
幽界が消えると、具体的にこの世界はどうなるんでしょう?
イメージだけど、想念の力が強くなったり、引き寄せとか因果応報がわかりやすくなったり、
類は友を呼ぶ傾向が今より強くなったりするのかな??
類といっても人間には感知不能なレベルでのつながりだぬ
よく言われる縁があるってやつ
見た目とか趣味とかそういった表層のものではない
人間には感知不能なレベルのつながり…
なら、幽界がなくなったとしても、霊感のない人間には感じられない程度の変化しかないってことですか?
あの人は発達障害でスピリチュアルの活動をしてる人だ
縁覚と言えば人間界の3つ上
第六天の魔王の異名通り現実で言えば四次元界を総べる王だった
そこは人間界の一つ上なので影響力も強い
幽霊は見えないんですが、ここ数年なりすまし被害によく遭うんです
他者に真似される被害なんですが、具体的に裏はとれないというか
自分のパワーが意図せず、他人にうつったりパクられることがあります
幽霊と関係があるでしょうか
舐められやすそうな顔してるとかじゃね?
そんな訳あるか。
「○○は妖怪せい!」並みに、酷い言いがかりだわ。ただ単に、運気下がってるだけだと思うよ。
俺占い師じゃないから断言できないけど。
エナジーバンパイア
>>126
テクノロジー犯罪エレクトロニックハラスメント集団ストーカー周知撲滅
自分が自分でいるように、be you areだろ。
英語だと覚えやすいなと。なんだかかっこいい
結局何が言いたいの?
>>115
で? 俺、カルト嫌いなんだけど。
>>117
俺は、地震の前に体調崩すのはよくあるけど。
気配の正体気になるな…
スレ主さんのこと言ってるのではありません
勘違いさせてすみませんでした
そうなの?
こっちこそ、なんかごめんね。
>>121
俺の考えだけど、終わりが近いならむしろより視えるようになりそう。
向こう側と距離が近付く訳だし。
なるほどな…
現象が少ないってことは、絡みがないか要件がない…か
いきなりミスっ
>>130
テクノロジー犯罪エレクトロニックハラスメント集団ストーカー周知撲滅
長文過ぎ
噛みついちゃったかな😋
お前面白い奴やなw
お互い人生楽しもうぜw
両方とも科学的証明は現状ない
両方とも思想で押し付けるのは多様性の否定では?
それとも自分絶対正しい教の人間なのか?
一部のカルトと同じことをしてることになる
そこのところわかる?
一昨日から自宅で気配を感じるようになった
やたら強く感じた直後に地震来た
車にも付与する
最近は悪質な霊能者増えてるからエナジーバンパイアの被害も増えてるだろうな
力ある神社に祓ってもらうと取れるけど、取れたらすぐ作りにくるので、どうしようもない
監獄作るのはタダだけど祓うのは毎回数千円かかる
でもねー信じられない訳ではないよー信じるのは悪くないよーただ人から曲がるだけだよー曲がるのは悪くないよー
でも正しくもないよー間違ってはないけどねー
まぁ、仲良いのが一番だよねwww
おかげさまでスピリチュアル発で具体例を調べることができ、
パクリやなりすまし、ズル、ハラスメントなどの被害が多いことを知りました
スレを見たことで、個々人なにか問題があって、言うに言えず苦い思いを
抱えている人々が世の中にはたくさんいるのかも、
と思念や幽界との関わりも想像することができました
ええw 酷いなぁ~…と言いつつ、今お前の後ろに……居るかもよ?w
(((( ;゚Д゚)))ww
ジョークジョーク☆ww
あ、でも。俺ね。
死神(本物)から、寿命が無いって言われた事あるよん☆
生命線は、あるんだけどね。デスノみたいに、本来頭の上にある筈の寿命がないんだってさ。
肉体のある生きてる亡者って言われたよ。
俺は、一緒にいたい人が居るから。その人が死ぬ時には一緒に死にたいかな。
>>143
それは、マジで思う。てか、昨日も最大震度5強だか来てたよね。場所は北海道だったはず。
他の人が認識できないものを認識出来てしまうが故に壁を作りたくなくても壁が出来てしまう人間にとって、一緒にいたいと心から思える相手と一緒にいられるのは大きいな。
大事にしろよ。
極端化が進む
それと膿み出し現象も進む
大嵐になる
変化の時
また、自分が認識している次元?をうまく言語に落とし込めなかったりその次元?を認識できない他人との間に越えられない壁を感じて寂しくなる事ってない?
うまく言葉に出来んが。
わかる。視え方も考えも人によっては違うのにな。
自分に視えるものが正解みたいな押し付けはマジなんなんってなる。その所為で、他の視える人らも周りから敬遠されんだよな。
>>150
幽霊はいたずら好きな子供と一緒だからね。基本無害だよ。
視える・認識できる人と出来ない人の違いって思考や言語によるロックを外せるか外せないか(思考や言語によって縛れる範囲を超えた情報を許容できるかできないか)的な感覚の違いみたいなのもあるんかなって思うけど、視えない感覚を当たり前として生きている人のロックが外れたら自分の知っている言語や思考の限界を超えて流れ込んでくる情報を理解も受け流す事も出来ないまま高負荷に潰れて気が狂いそうになってもおかしくないとは感じる。
自分が視える・認識できる・理解出来る範囲を超えた相手には防衛反応的に自分の感覚に収まるよう決め付け(自分が受け入れられる範囲内に収まるように定義付けてとらえようとする)や否定で押さえ込んで制御しようとしてしまうのは仕方のない事なんかなとも思うんよね(´・ω・`)
視えてるこっちからすればその感覚が当たり前だけど、視えない側の感覚からすれば自分の中の安全装置的な防御を壊しかねない恐怖ととらえられてもおかしくはないからね。
あ、ちなみに私は『幽霊』は視えないw
以前、占い屋に出入りしてた時に霊や霊的なモノを視る訓練を教えてもらう機会があったんだ
知ってる人も多いと思うけど、最初は「幻覚を視る」ことから始めるんだよ
簡単な図形を観察、記憶し、真っ黒(もしくは真っ白)な紙の上に再現(投影)するんだ
要は「存在しないモノは見えない」という思考や認識の「ロック」を外す訓練
でもこういうやり方危ういよね
糖質になるべく頑張るようなものじゃん
先天的や突発的に視えててそのことに懐疑的ならともかく、訓練までして信じ込むのはどうかな?って思ったよ
因みに自分も視えません
視力より聴覚嗅覚がいいから、察知するなら匂いと音、気配だよ
明らかにおかしくても絶対に関わりたくないからガン無視決めるけどね
そういうやり方ってきちんと線引き出来たり信用と疑心のどちらにも極端に傾かないバランス感覚が無いと飲み込まれて戻ってこられなくなりそうやね。
そういうのに飲まれて戻ってこられなくなった事無いから知らんけど(´・ω・`)
私の姉や母はオカルト好きで占いも信じて霊感もある?みたいだったけど、私はオカルト興味なかったし霊感らしきものも無かった代わりに軽い未来視?的なのは物心ついた時からあったから、母に占いを勉強させられそうになったり、友達とたまたま入った占い師がやってる石屋でそこの店主に腕掴まれて弟子入りさせられそうになったなぁ…
占い客なんて面倒な人が多そう(偏見)だから丁寧に断ったけどw
未来視なんてぶっちゃけオカルトでも何でもなくて(あくまで個人の考えですが)、過去と現在と対象の性格や行動の傾向さえある程度分かればごちゃっとした境界が曖昧な状態の不確定の未来がもやっと視えて、とりあえずこのまま進んだ場合に到達しそうなところにあたりを付けて、自分の拙い言語能力で言語化出来る範囲内でちょっと切り取って可能性の一つとして提示するだけ(他の人がどうやって診てるのかは知らんが)だから多分誰にでも出来ると思うんだけど、それが分からないと不要に神格化?して崇め?たり、わざわざ複雑にとらえて自分には出来ないと思い込んでるっぽいよね。
これも私が認識している範囲内での考えだから、私の知らないところでは実際どうなのか知らんけど(´・ω・`)
何にせよ、信じ過ぎて視野が狭くなるのも疑い過ぎて端から可能性を認めず否定してかかるのもろくでもないから、どちらにも極端に傾かずに中間くらいでバランス取りながらのらりくらりとゆる~く楽しむのが生きやすいねw
(・-・)これ!
「視える・認識できる人と出来ない人の違いって思考や言語によるロックを外せるか外せないか(思考や言語によって縛れる範囲を超えた情報を許容できるかできないか)的な感覚の違いみたいなのもあるんかなって思うけど、視えない感覚を当たり前として生きている人のロックが外れたら自分の知っている言語や思考の限界を超えて流れ込んでくる情報を理解も受け流す事も出来ないまま高負荷に潰れて気が狂いそうになってもおかしくないとは感じる。
自分が視える・認識できる・理解出来る範囲を超えた相手には防衛反応的に自分の感覚に収まるよう決め付け(自分が受け入れられる範囲内に収まるように定義付けてとらえようとする)や否定で押さえ込んで制御しようとしてしまうのは仕方のない事なんかなとも思うんよね(´・ω・`)」
(・-・)スレチだけど、物理学とかの科学、物理板を始めとした理系板の住人にかなり言えるなって思った!
(・-・)自分霊見えなくて、思考や言語のロック外せないから何も力持たないけど、
(・-・)ボクの言うロジック、現行理論の否定、物理の根源が数学で数学の枝葉が物理、これに立脚した論理としては中学生レベルの初歩程度の、思考や言語のロック外さなくても理解できる程度かつ、現行理論を疑って新たに初歩の現行理論から教科書を覆すレベルで中学生レベルの頭の簡単な論理で組み立て直す、頭の使い方できるだけで理解できるボクの理論すら基本的なエッセンスすら物理板の人達理解してくれないの、この思考と言語のロックに通じることあるなって!板の人達自分の知ってる定義や理論や解釈にボクの理論全部落とし込もうとよくするの今これ聞いてああ確かにあの人たちボクの話聞くといつも全部そうだなと気づいた。落とし込もうとして落とし込めないから理解できないんだね
(・-・)為になった!
>>166
(・-・)あごめん
(・-・)165は物理の話でこれもスレチだし、ボクの理論がどうとか物理学のロックを外せる人なら理解できるけど外せない人は理解できず、既存に落とし込もうとしてできないから基本的なエッセンスすら理解できない大多数の物理科学の人、とかって話も大多数の物理科学の人や一般人に意味はなく、霊能力持ってる修行してる人にはもっと意味がない事だけど
(・-・)さらにスレチ、かつ大多数に意味がない。ボクのやってるゲーム界隈とかボクをしってる人の局所的な人達に意味あるか、やっぱり大多数には意味ないか、の事ちょっと思って。追ってる人ならこの書き込み流し見するかもだから、見る人のために思考の跡!チラ裏
(・-・)霊能力持つ人持たない人の違いは…思考や言語のロックを外せる人?(上の人曰く)
(・-・)ボクの物理理論、現行物理理論を覆す理論を理解できず既存に落とし込もうとして失敗して、基本的なエッセンスすら理解できない人…物理学のロックを外せない人(ボクの思い至り)
(・-・)これ
先人が伝えて残してくれた便利なツールを駆使して効率よく考えるのも、そこから外れた固定観念・既成概念にとらわれない発想も、どちらもメリットデメリットを理解した上でうまく使っていけばより良い人生エンジョイジョイだぜ(・∀・)
学問畑の人間じゃないから知らんけどw
>>173
鉄棒の逆上がりだって、それまでいくら練習しても出来なかったのにある日たまたま(全くの偶然って訳ではなく必要な筋力が付いて最低限必要な下地が整ったところに力のかけ方のタイミングが合ったとか色々あるけど)成功して、その感覚を一度体験すればそのうち何度でも再現出来るようになるからねぇ。
ちなみに私は小学生の時にクラスで逆上がりが出来るようになったのは断トツのビリで、成功したのは逆上がりの授業が終わって季節を跨いでからだったw
でも、何の前触れもなく唐突に視える様になる事もあるからね。
>>154
え、だから。模造刀が武器(道具)なんだけどw
攻撃方法は、普通に切る。
>>155
写真越しはそうね。でも、影にしか視えない人もいるし。
死に際の姿で視えるって人もいる。普通に生前の姿で視える人も居る。
外で模造刀を振り回すと通報される気が
違う手段無いです?
その根拠は?そう言う人が居たからってなら、その人の言葉が正しいとする根拠をくれ。
>>181
無理だと思うよ?
もしかしたら、方法あるかもしれんけど…
>>182
外では振り回さないよw
うちの敷地内。うちの庭広いからさ。そこによく入ってくるのよ。
その瞬間に合わせて、切ろうかとね。
うろついてるだけで切らなくてもいいような…
切るっても、そいつ事態をじゃないよ?この世への未練とかを物理で断ち切ってやるの。
強引だけど、ずっと現世に居るのも良くないし。犬猫怯えとるしさ。
それならよかった
それならよかった
いたずらで憑かれたら目もあてらんねぇぞ
そんないたずらで死にたくないわ
違う?
貴方が言ってるようにどちらも言えるわけでしょ
だって「そういない」なんだよね
つまり少なくともいるわけで…
>>172
ひろゆき「それは貴方の理論ですよね」
ただ妹は見れるっていっても、幽霊に足を引っ張られたりイヤガラセをされると言っていたので
あまり羨ましいと思ったことはない…
見れる力があるにせよないにせよ、基本となる人格をしっかり養った方がいいんだろうな、となんとなく思ってる
いやもう死んどる
攻撃手段や道具はどんなものを使ってます?
自分は霊装です
スマホで撮れるんだからスマホで撮れる幽霊は物理現象だから見え方に違いなんてないと思う
画像はよ
みんな共通の雰囲気を纏ってる
虚言癖はオカマや不良少年少女、
肥満体型の人、離婚歴のある人が多い
在日朝鮮人の人もオバケが見えるとよく言ってます
行動するんだから困ったもんだ
32秒に一人が死んでいるこの社会では原理的にはどこにでもいる筈だし
キモいぐらい顔が簡単に写り込むからな
エジソンやテスラもこの時代なら脳疾患による幻覚と物理現象としての幽霊をきっちり切り分けてくれただろうに
どう見ても光が歪むか反射するか自己発光して写り込んでるのに全部、脳疾患、精神疾患、パレイドリア、シュミラクラ、合成と言われる
怖い夢見ましたとか入眠時幻覚見ましたみたいなしょーもない話ばっかしてる連中のせいや
それをパレイドリア現象、シュミラクラ現象という
(・-・)ボクを既存の何かに落とし込もうとすると失敗して理解できない
(・-・)精神や心理や人格や思考
(・-・)ボク自体が既存を覆す人間
(・-・)既存の人間の精神や心理や人格や思考を覆す人間
(・-・)枠に収まってない。なぜなら過去の歴史や運命と精神や心理や人格や思考を破壊されてて、学生時代拷問されてた人間。全て破壊されてるから、枠に収まらない、覆す、既存でない人間
(・-・)ボクの定義は幻滅されやすい人間
(・-・)幻滅されつづけてる人間
(・-・)他のボクの定義として加害者、拷問吏、加害性や害性や癌性や不良品や知障寄りのギリ障や発達や水銀、異常蛋白のようなものだけど、そこら辺のボクは悪性の人間だって、他の人に幻滅されるのと理解できないの、悪性を持つから理解できないし幻滅するし加害するから幻滅するし理解できないし、ってあって、それはまた別に解決できないけど
(・-・)それ以外なら、ボクを理解できないの幻滅してしまうの、霊能力持てない人や物理学を覆す理論理解できない人と同じで
(・-・)ボクは既存の何かに落とし込めないから落とし込むのに失敗して、理解できず誤解を多くして、というか誤解が多い…。幻滅してしまうんじゃないかな。ここがボクを全幻滅する要素の小さい理由のパーツの1つ、一 部分にあるんじゃないかな。
(・-・)と、思い至った
(・-・)他の人には意味ないチラ裏
(・-・)追ってる人にも意味ない。これやっぱり追ってる人にも意味ないな。ボクの思考の跡を流し目で追う、タイムラインの意味しかボクを追ってる人にもない、意味ないチラ裏を、自分の頭の整理のために吐露しました(実は、こちらが本音。メモ帳じゃなくて、掲示板に書き込むとメモ帳と違った効果あるよね)な落書き
(・-・)ヲチに戻りまーす
(・-・)思い至っただけで吐露したくなっただけ
(・-・)ヲチに戻りまーす
(・-・)為になること、霊・霊能力、その他。待ち中!
霊能力は訓練方法が無いのでやめた方が
特殊な才能だと思う
あと思考ツールを集めてます?
科学的思考や論理学や懐疑的思考やゲーム理論や戦略や哲学や心理学とか
思考ツールないと思考に困ります
まあ、お岩さんは創作物らしいけどね
悪さをする気がないのに怖いって固定概念だけで悪者にされる奴らも沢山いますよね
上手く共存出来たらベストなんですけどね
最近幽霊もですが人の心を食い物にする虫を多くみるようになった気がします
なんかそういうの修行で普通に出来そうじゃない?
大丈夫だよ~。
能力は霊能だけじゃないのに
男が死んで幽霊になったら絶対にどっちか行ってから成仏するだろ
やらんよ
霊感の応用で女の人裸に見れるけど
やる気が起こらんのでしない
ちなみに異性愛者なので
君がやらないってだけで、幽霊が居ない理由になってないし。
君に聞いた訳じゃないのに「やらんよ」ってw自意識過剰?ww
いや単に男も色々あると言いたかっただけなんですが
幽霊いないと言ってないですよ
それなら、「(俺が幽霊なら、)やらんよ」ってつけた方が良いよ。
枯れてんなぁ
>>200
やっぱりいるんだw
いやまてどうして女湯事情知ってるんだw
え? 俺、自分の性別言ってないし。
もしかしたら、俺自身がのぞいた可能性もあるしな☆
通報しますた(📞’ω’)<あ、警察ですか?
だろうね。
>>209
待てこらw
もしもしポリスメン案件やんw
居るぞ?体洗ってんの凝視してる奴。
こっちこそ、言い方きつかったらごめんな。
終わりだよこの世界
そのめんどくささもまた生きてる人間同士のコミュニケーションの醍醐味ではあるんだけど、とにかくめんどくさいw
でも幽霊になったらそう簡単に他人とコミュニケーション取れなさそうだしなんかさみしそうだから、生きてるうちに人生楽しんでいっぱい喋ってやり残してる事はやれるとこまでやって、明日死んでも後悔しないくらい楽しんで未練や無念に縛られずに逝きたいなぁ(´ーωー`)
眠れなくても犬と遊んでるんだけどさ
なんか二階をずっとみてるんだよ(二、三分くらい)
こういうのマジでやめてほしいわ
俺の部屋みてんだぜ
前にさ、確実に夢だと思うんだけど
クローゼットが徐々に開いて知らん人が近づいてくるのみたんよ
怖くてそれから眠れなかった(そいつがそれ以上近づいたらヤバいと思って)
翌日はさ、ドアが徐々に開いて入ってくるんだよ
そいつさ、俺の耳元で聴き取れないくらいの早口でなんか言ってたんだ
でも夢だったんだよな
だから気にしたらダメだと思って気にしないで今日までいたんだけど…
犬の態度みて思い出したよ、怖くて寝れねぇよ
しかも2回も
/ ( ‘j’ ) ../
./ _っ⌒ヽ、_つ.〃~ .γ⌒’ヽ_
/ (_,,.–、__.,ノ / ~ i ミ(二i
./ (_,(_ノ .,/ 丶,,_| |ノ
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . r-.! !-、
`’—-‘
三途の川を渡れなかった霊魂でしょ。
今年の夏は色々と物騒なので皆さん気を付けて
どこかの施設だかで今年は霊障の報告凄く多いって記事も見掛けたので
咄嗟に心霊写真だと思って学校に持って行き、霊感があると言うクラスの霊感ガールに視てもらったら「かなり強力な悪霊が写っているからお祓いして貰った方が良い」と言われた。
家に帰って親にその事を言って写真を見せたら、親はこう言った…
「いや、これお前の指が写り込んでるだけやんww」
…その写真はもう残っていないから確認のしようがないのだが、彼女(霊感ガール)には私らには視えない何か(指以外)が視えとったんやろか?
君の指はさぞ凶悪なのだろうな
てか、霊感あるって人はガール👧に多いよな
ボーイ👦なんて稀だよ
やっぱ君面白いわw
あと捨てハンやなくてコテハンやったんやな、勘違いすまぬ(´・ω・`)
霊感ガールだけに霊感があるってかw
空気が冷えて今夜は冷房無しで安眠出来そうやw
そう言うなんちゃって霊感少女、一学年に1人は居るよな。
特に仲がいいという訳でもないただのクラスメイトやったから彼女のその後は知らんのやが、霊能への憧れ拗らせて人の心に付け入るのが巧い自称霊能者とかにカモられていないかちょっとだけ心配や(´・ω・`)
当時の自分を思い出す度に枕に顔を埋めて足をジタバタせずにはいられないくらいの軽症で引き返している事を祈るわ。
それもそうだけど…変に足つっこみ過ぎて、妙なのにとり憑かれてたりしてないと良いね。
生きてる人間と既に死んでしまって未練や無念に縛られたまま成仏出来ずに狂った魂、どっちが恐ろしいのかは幽霊が視えない私には分からんが、どっちも興味本位で足突っ込むと代償は高く付きそうやね(´・ω・`)
ほんと、それなw
ーーーーー
あとさ。そろそろお盆だからなのかなんなのか、神に近い奴沢山見るんだけど何だろう?
そして、今日仕事中に店の前に列作ってた客のスマホから一斉警報音が鳴ってびびったんだけど…よくよく聞いたら、地震の警報と違っていたww
幽霊がこっちの世界にどの程度干渉できるのか分からんから何とも言えんが、成仏出来ない程の未練や無念や怨念を抱えたまま自力でそれを断ち切る事も出来ずに苦しみ続けてるところに怖い物見たさで冷やかしに来られたら八つ当たりしたくもなるだろうし、
そこまで強い念は抱えていないとしても冷やかされたら悪戯くらいしたくなるわな。
神っぽい奴は分からんが、警報音は気象警報とかじゃなくて?
近畿は殆ど警報音聞く機会ないけど、台風の時は『チャララララ~ン♪チャララララ~ン♪』みたいなのが鳴ってた気がする(´・ω・`)
ちなみにこっち大阪はあまり地震がないし大きいのが来るときは大抵内陸型だから、緊急地震速報の仕事が遅くて何の役にも立たんw
そういや地震で思い出したけど、なんかヤバいのくるなって感じて生活空間圧迫するレベルの保存食と水と紙類を買い備えたらその半年後くらいに震源ご近所で大阪府北部地震(からの追い打ち台風)が来て、
その時は備蓄の出番もなく家具が倒れたり屋根瓦が剥がれた程度で済んだんだが、その翌年に持病でデバフかかりまくった身体に流行先取りでSARS-CoV-2たん招いてしまってしばらく寝たきりになり、準備してた非常用セット大活躍したわw
備えあれば嬉しいなってのはガチやから、なんかヤバいなって勘が働いた時は念の為に食糧と水くらいは備えとけ(´・ω・`)
気象警報だったよ。ただ、タイミングがタイミングだからビビったなってだけの話w
>>232
ごめん。シシノケってなんだ?
ヤマノケの親戚?w
そうだね。区別はつくよ。
魂のオーラも違うし、神格も高いから見間違え様がない。
>>233
じゃあ、お前も患者だな。これからよろしくw
シシノケみたいなの?
悪霊、悪鬼、妖魔、幻魔、餓鬼、魔神、鬼神、妖怪、龍神、獣神、天使、悪魔
みたいなのは全部区別ついてるんですか?
二番煎じは芸が無いけど、そこに気付いた君はなかなかいい勘してるよw
言葉がちょっと足りないから補足。
本来人に害を為さない(悪でも善でもない)ものを、恐怖心から呪いのような形で意識に定着させる事でそこから引き出す性質が決まる事はよくある事だから、他の人が気付かない色々な事につい気付いてしまう人はありもしない呪いを引き出していらぬ苦労を引き受けてしまわないように気を付けた方がいいw
何が?
まぁ、元からあったものが浮き彫りになっただけな気もするけどね。
今までそこにあっても特に気にする機会がなくて認識出来ていなかった(或いは無意識に無視していた)ものが、それを認識する引き金になる何かに触れた拍子に存在に気付いて、一度認識してしまった事で意識にこびりついて無視できなくなった的な?
幽霊だけに当てはまる事でもないけど、気付かなければもっと楽に生きられたんだけどなって事はよくあるよなw
大抵の人はその本質も分からないまま深く考えずに片っ端からレッテル貼ったりそのレッテルに書かれた情報を信じてしまうけど、
毛根を死滅させる成分を含んだ液体が入った瓶の中身をよく知らない人に冗談で「ああそれ育毛剤なw」って言って、その言葉を鵜呑みにした人が分かりやすいようにと『育毛剤』のレッテルを貼り付けてしまったら、その先の悲劇は想像に難くないw
分かりやすくて使いやすく見た目もなんか映える(?)系の言葉って、便利だけど便利さのあまり思考停止で乱用してると意図せぬ呪いになってたりするからこわい(((´・ω・`)))w
例えがよくわからん
硫酸をスポーツドリンクって飲ませるとかか
なんかその例えだと滅茶苦茶だな
こわw
考えるな感じろw
個人差、個霊差が大きいようで..
だとしたら初対面の人が良い人なのか悪い人なのか、一瞬で分かるってこと?
流石に一瞬じゃわからんって(笑)
自分を守るその壁に固執していると、その崩壊に耐えられなかったりして逆に危なかったりするけどw
個人でできる範囲は知れているって話だろ。あとは周囲の支援の恩恵を最大限受けることができる方法とは何かっていうことだよ。
『個人』の境界を見失ったらマジでヤバいからな。
境界が強過ぎると壊れるけど。
よく『そうはならんやろ』ってツッコミたくなるような因果の限界に挑んだかのような斜め上の方向に道が繋がって窮地から抜け出す事は少なくないけど、霊的な何かの支援によるものなのか霊感がない自分には分からない(かなり強力な守護霊がついてるのかもと言われた事はあるが幽霊視えないから真偽は知らん)から取りあえず生きてる側と死んでる側とどっちでもないっぽい側どれにも感謝してるw
強い守護霊ね…黒い犬(ブラックドック)かな?
黒い犬ってヘルハウンド的なやつか?
黒い犬はよく知らんのやが、
うちのわんこよく何もない空間気にして吠えるんやけど、このスレ見て何か視える子なんかもしれんなぁと思った(´・ω・`)
俺も昔は視えなかったけど、俺の場合。
幽霊の魂を生きてる人間と同じだと思い込んでたから視えなかったみたい。
住職やってた友人に言われた。「肉体が無いのに、生きてる人間と同じだと脳が錯覚してるから本来視えるはずなのに視えないんだよ」って。
>>260
犬や猫は視える子多いよ。で、視える犬は怯えるけど視える猫は怯えるどころか遊んでるから反応の違いが見てて面白いww
単に私がそれを幽霊と定義付けて認識していないだけで、君が見ているそれと私が見ているそれがほとんど大差ない(生きてる人間が勝手に差別化しているだけ)可能性だってあるしねw
というか境界をどこまでも取っ払っていったら行き着く先は、ね(ーωー)
うちの子結構ビビりだからなぁ。
誰もいない自分のケージ急に気にして吠える事が多いけど、動物霊とかドギープレイの趣味に勤しんでいた生前の記憶に引き摺られて犬小屋占拠してるアレなお方の霊でも来てはるんやろか(´ーωー`)?w
そういや昨晩部屋の照明2灯(うち1灯は半年前に換えたばかり)がいきなり消えてびびったわ。
器具自体の配線が寿命迎えただけなのか応急で裸電球とソケット取り付けたら事なきを得たけど、お盆のタイミングでこれはちょっとビクッてなった
今度、何もないのに犬が吠えてたら「うちの子、怖がりだから驚かさないであげてな」って犬が吠える方に向かって言うと良いよ。
幽霊って、結構聞き分け良い子多いから。
タイミングって大事よねw じいちゃんの葬式の時、夜中にトイレ行ったら電球切れて親父が腰抜かしてたよw
単に、ばあちゃんが電球交換し忘れてただけだったけどねw
ええ情報もろた、試してみるわ。
何でもかんでも心霊現象に繋げるのはアレだけど、妙にタイミング重なったりするよなw
電灯のカバー外したらちょっと焦げ臭い臭いがしたから火災に繋がる前にお盆で帰ってきた父母が教えてくれた可能性も否定はしないけど、前日に卓上コンロでおうち焼肉楽しんでたから焦げ臭はその残り香かもしれんw
君の人格は少なくとも二人分はあるな
な ぜ 気 付 い た
…なんて冗談は置いておいて、
言語と思考の破綻にも通ずる事で、そのままの状態では抱えられる限度を超えている情報を自分の中に抱え込もうとした時に起こる自我の崩壊を避けたければ(或いは逃げられない状況下で抱えきれない情報や感情の圧に自己崩壊を起こしそうな時の対処として)、破綻させずに処理が可能な範囲内に収まる情報や感情単位で区切って並行して分担すれば破綻を避けて抱えた情報を壊さず抱える事が出来るからな。
それに『崩壊せんように境界線を引く』って、いい具合に韻も踏めるしな( ー`ωー´)w
私は多重人格者って訳ではないから確かなことは言えんが、認識の仕方によっては多重人格者みたいな状態になっていても何ら不思議なことではないw
まぁ、それで無理だったらファブリーズで強制退場いただくかなw
線香とか焚くのも良いぞ。
>>266
それって生き霊になりたいのか? 生き霊は生命力吸われるから寿命縮むぞ?
普通に無害っぽいし、これまで関わってきた生きてる人間の方が余程ヤバい奴ばっかで怨霊が可愛く感じるレベルだから、犬小屋占拠されて勝手に家畜プレイされようがわんこが気にしてハウス外のベッドで寝ようが幽霊さんの気が済むまで放置しとくわw
お、おう?
見知らぬ幽霊より、飼い犬に優しくされ。
兄犬が母性の塊やから視える?方の犬が不安で吠えてると面倒みてくれてるし、自分の小屋より座布団入れた掘りごたつ用の穴の中の方がお気に入りみたいやから放っておいてもまあ大丈夫やろw
そうか。まぁ、なら大丈夫か。
母の場合ないもないところに犬が吠えたら、ファブリーズを振り撒いてるよ。
爽やかな匂いのせいなのか、除霊効果なのかすぐに落ち着くよ。
うちだけかも知れないけど
幽霊を『個人』として認識してないから自分は幽霊が視えないのかもな。
他人も『個人』として認識しなければ(個人に焦点が合わなければ)ぼんやりと集団が見えているだけだし、自分の精神?と周囲との境界が曖昧な状態だと自分もまた混沌とした情報の海?宇宙?的な中に漂う(言葉で切り取れる許容量超えて多くをぼんやりと認識出来る状態になればなるほど割と溶けてる感)情報の中のどれかに過ぎないしなぁ…
>>255
テクノロジー犯罪エレクトロニックハラスメント集団ストーカー周知撲滅
https://i.imgur.com/vnt5uHm.gif
https://i.imgur.com/ryG7h5S.gif
https://i.imgur.com/at4WOfj.png
https://i.imgur.com/PV356CX.jpg
https://i.imgur.com/bwLiDe8.png
https://i.imgur.com/yPhWCXF.gif
なら良いけど…ごぉおーって音がして飼い猫も空を見上げてたんだよな…
>>252
シャアの友人?ww
インドで修行してたらしい
それが飛び立ち大気圏突破したんじゃないかな
怒ってるもん、この異界の住民の皆さん
他人に気を使ったり助け合い穏やかに暮らす
日本人の良さをみんな忘れてるから
ガーシー、ひろゆき、ホリエモン、三浦瑠麗、
youtuber、声でかくて稼いでれば偉いって風潮に
警鐘鳴らしてる
寝ても覚めても生きても死んでも、A君のことを恨んだり、Aさんのことを付きまとったりしたら、たぶん幽霊になれるかも?
とか、考えてたら寝落ちしたわ。
寝ても考えて続けられるくらいの根性がないと、幽霊失格なんだろうな。
幽霊ってああ見えて(見えないけど)根性はあると思うわ
今の世情いうか漠然とした不安感が皆に広がってるんだと思います
いきなりそういう話を振られてもな。
政治や経済がそういう問題を解決できるのなら良いが、そうできない間は霊界だのといったオカルト的分野にも世間のエネルギーが分散してくるのは必然というものだろうし。
見えない事はとても幸せなんだ
退場して貰うなり上に登らせてしまうような対抗しうる力を持たずに見えるだけなら尚更
わんこ落ち着かせて大事にしてあげて
まあ、霊感あるっぽい姉が何も言わないって事は変なのが憑いてる事も無さそうだし、気にする程の事ではないと思う。
我が家の犬が視え犬確定って訳でもないし、我が家の家系なのか何なのか最早呪いレベルで色々守られてるからなぁ…
あと、今思い出したけどオカルト好きで霊感持ち(自称だから真偽は知らん)の友人が我が家に上がった時に信じられない程のパワースポット的な事を言ってたし、母が生前お祓いとかお清めみたいなの?を徹底してたから、変な霊は入って来なさそうだしな。
ちなみに昔断りにくい相手から某団体の仏壇押し付けられて困っていたところに幼かった私が仏壇屋で見掛けた普通の仏壇をねだったら、私の我が儘を口実に扱いに困っていた仏壇をまんまと返却して私の誕生日プレゼントに仏壇買って、それから墓も建てて先祖供養するようになったて問題の相手とも疎遠になったから、パワースポット化はもしかしたらそういうのもいくらか関係してるのかもな。
知らんけどw
自分は怖いしオカルト苦手だけど見えてしまうから身を守る為の手段のヒント探しにこの板にもたまにくる程度の人間なんだけどね…
お姉さんが見えていて問題がありそうならばいつもと様子が違ったり、貴方と仲が悪くないのであれば何かしら伝えてくれると思う
そこらへんに早々いるものではないけど、余程怖ろしい相手でなければ見えなくて生きてる人間の方がずっと強いし怖いから気にしなくて大丈夫
言葉通りのお宅であるなら大体心配ないはず
自分が視えるものは幽霊という形のものではないから同じ事が当てはまるのかどうかは分からないけど、言葉や見えている姿を確定のものとして固定して意識に固定してしまうと呪いみたいにこびりついてその性質や結果を呼び寄せてしまうから、言葉や見えている形を無闇に意識に固定せず確定させないまま受け流すと悲観に呑まれる事無く別の結果に繋げる的なのはあるかもしれないなと感じる。
幽霊じゃなくて未来視?的なやつの話にはなってしまうんだけど、視えた(実際にはそんな一面的にとらえられるようなものではないのを思考を破綻させずに言語化出来る程度のごく狭い範囲を強引に一面的に切り取っただけの)そのビジョンを確定のものとしてとらえてしまうとどんなにその未来を変えようとしても意識に固定してしまった未来に向かって(それを回避しているつもりでも無意識に)進んでしまったりするんだけど、自分にとらえられる程度のたかが一面をすべて(或いは確定)と決め付けてしまわないように習慣づける事で割と色々何とかなるんよ。
説明下手だからうまく説明出来んけどw
物事って表面取っ払ってみたらその下は根っこに近付けば近付く程似たようなものだったりするし、(役に立たないかもしれないけど)何かの役に立てばw
お気持ちとても感謝ありがとうm(_ _)m
普段は見ないよう出来るだけ遮断して気配も気のせいにしてるから大体大丈夫
それでもどうにもならずに視界にモロに入るものが少数いたりして、即逃げて見えたもんは仕方ないけど見なかった事にして信じないように自分に言い聞かせ
やっぱり怖いから逃げ切れなかった時の保険を複数用意したくて探す
そんな感じです
やんちゃワンコは……萌え
アレルギーみたいに本来なら大して害もない(かどうかは知らんけど)それに過敏に反応してしまうような状態なんやろうねぇ(´・ω・`)
余計な感情スパッと切り離してしまえば簡単なんだけど、それが出来るかどうかは多分人によるし、恐怖ってのは危険を避ける為の安全システムみたいなものだからそれを邪魔だからと切って危険に気付けなくなったら本末転倒だしね。
うちのわんこヤンチャで見た目もヤンキー系(?)で一見アホだけど、斜め上の方向に賢くて楽しいよw
犬の件はほとんど冗談(ちょっと神経質な子なのは本当だけど)で言ってるだけだから深刻に捉える必要はないし安心して。
先代犬や先々代犬が遊びに来ても多分「何だァテメェやんのかコルァ(゚Д゚#)」って突っかかりそうなヤンチャドックやしw
そういや父母の知り合いの飼ってる猫もネズミとか雀とか捕っては飼い主に恵んでくれてたらしく、よく母にその話をしていたのが母の印象に留まっていたのが決め手になって父の引退時に父が本来継ぐ筈だった立場を代わりに任されたんだけど、それが幸運だったのか不幸の始まりだったのかはあまり考えたくないなぁ(´ーωー`)
何せ父が病気で倒れて引退した事で、我が家はその後の大きな運命の渦みたいなのに巻き込まれずに済んだんだわ。
ありがとうございます✨
不定形の存在ですか、なるほど
そう言われれば、その…返す言葉もありません
生きとし生けるものは死ぬことにより不定形の存在になるんですね
>>295
生保受けるのに自宅警備員じゃダメなんじゃ?
だって世帯主である親と生計を共にしてるわけでしょ
家族にもみはなされたと確認(親、親類縁者共に拒否)できれば該当するんじゃないかな
ぶっちゃけ生保の金で親が車買ってるかもしれんし、おかしいよね
それって税金で自家用車(軽自動車なる可らしい?!けど)買うことになるんだよ
そんなの審査に通るわけがない…と思います
ケースワーカー「本日は受給年金受給の審査に参りました」
俺「はい、よろしくお願いします」
ケースワーカー「生活保護は受給してますか?」
俺「えっ、この歳(27)で実家暮らしなのに受給できるんすか?」
ケースワーカー「ええ、そういう制度ですよ」
俺「ああ、でも自分障害者なんで…障害年金でいいです」
こんな簡単に受給できるなら
親が金持ちのニートと同じ生活送れるよな、大丈夫かこの国
受給できる基準は自治体によってだいぶ違うぞ。
後ろから走ってくる音が聴こえてきたから端に寄って先に行かせようと思ったのにいつまでたっても誰も来ない
100m以上の直線なので居なくなるって事はありえないはずなんだよね
あと足音が1つ多かったりする事も頻繁にある
あれは何だったんだろう? 目覚めは知人も何があったかわかってなかったし…急に笑い出した時は、とり憑かれたかと思って焦ったけどw
その知人の既往歴知らんし私は医師でもないから何とも言えんが、聞いた感じてんかんの発作っぽい印象。
とりあえず脳外科か神経内科あたりで診てもらって、懐に余裕があるならコロナ禍で経営が厳しくなってる神社とかお寺あたりで祈祷してもらえ(´・ω・`)
病院では異常なしと言われたらしい。
お祓いは大丈夫。
おれも突然、気絶したことがある
心臓病だった
とりあえずカテーテルアブレーションされた
痛かった
気絶なんて心臓か脳にショックがあったときじゃない
脳神経外科でMRI診断してもらう
西側ってのが日本国内に限定しての西側(西日本側)なのか国境越えた広い範囲での西側なのかが気になるけど、真西に限らず西北とかも西側に含めて見るなら本当色々ときな臭いからねぇ(´・ω・`)
日本を中心にしたときの世界らしいで
やっぱりそっちか。
霊感無くても分かるくらいそれ以上そっちに進まんといてって感じで目を逸らしたくなるヤバさやからねぇ…
俺には霊感ないから分からん
けどゆっくりと迫ってるらしい
因みに、全員県外で年齢性別バラバラ霊感有無とか情報いる?夢の内容は、ちょっと待ってな。
今、グループ通話で詳細確認しながら書き起こしてるから。
変わった生き物が出てきて、目覚めた時にもすごく印象に残ってて、夢占いとかにありそうだとネットで検索したら実際に夢占いにあって
説明にあったような幸運はまったく訪れなかったけど、
俺以外にもその変わった生き物を夢に見る人が夢占いのネタになるくらいにはいるというのが不思議
最初、自分は夜空を見上げてて満月なんだけどなんか色が変でさ。赤いんだけど、薄っすら緑がかってるみたいな。
で、月の表面に目とか鼻とか口が浮かび上がってきたと思ったら体と視界が揺れ出して…多分地震。
この後が、俺と友人知人で微妙に違っててさ。
俺は、地震の後大雨が降って住んでる場所の近くの川から水が溢れ出して道路や田畑が水没してうちは床下浸水。飼い猫と共に二階で救助を待ってた。
友人1は、何処かわからん山の中を歩いてて土砂崩れがおきたけど岩陰に隠れて事なきをえたらしい。
友人2は、都内の駅地下にいて地震が起こった直後地上に出たらビルが全部倒れてて終末世界みたいになってたそう。
知人Aは、飼い犬と散歩中で地震がおさまったら近所の家々がほぼ倒壊しててあっちこっちで火災が起こってまさに地獄絵図だったらしい。
知人Bは、沿岸に住んでてその堤防が津波に押し潰されて本人は高台にいたらしいんだけど家が流されるのを呆然と眺めていたそう。
知人Cは、地震の揺れは凄かったけどそこまで被害はなく歩き回ってたら見覚えのない神社を見付けて神様みたいな人を見たとこで目が覚めたらしい。
俺をH、その他A、B、C、Dとしておく。
5人は何故か小学校の頃の中庭にいたんだが、何故か洪水のように3ミリほど溜まっていたんだ(波はなかった)。
そこで懐かしくなっているのと奇妙に思っている時によくわからない鹿みたいな絵が描いてある、明らかに手作りのペラペラなお面を被った男が鬼ごっこをしようと言ってきた。
俺たちはなんの疑問も抱かずに、それに従った
すまん溜まっていたのは水ね
1さん、あくまでスレタイ方面の視点の話題で続けてよ。
幽霊が多いって話だろう?
俺だって、情報収集の為に開いたけどイマイチなんだもん。
それに、偶然かもだけど夢見たメンバーは皆俺と同じ幽霊増えたって言ってる奴らだからさ。何科関係あるかなって。
そりゃ大勢が覗いてる5chとは言え、視える人同士の会話にも発展しづらいだろうねぇ
1氏は 「幽霊が視える人」 の割合、何%くらいだと思う? そういう質問あったっけ?
そうだな…幽霊視える割合は全体の1%で合ってると思おうよ。
でも、霊感は9%の人が持ってると思う。むしろ、零感のが1%かな。
てかガッツリ見えるやつはそんなにおらんやろ
目の端に〜はちょくちょくじゃね?
スルー力高過ぎて気にも留めないタイプとか、見えたり感じたりする(ついでに味方に付けるのもうまくて意識せずとも当たり前のように力を引き出せる)のを特別視していない無自覚タイプは、それを幽霊だとか霊感だとかいちいち定義付けなんてせずに日常の一部として自然に受け入れてたりするしねw
? 何言ってんの?
視えるのは、全体の1%って言ってるじゃん。全体って意味わかる?
全体の1%って多いか?ん?
すまん。ワイが言いたかったんはガッツリ見える人はその1%の人たちで、
目の端にうつるくらいならちょくちょくいるんじゃないかな?っておもったのよ
わかる。
視界に映った相手が生きてるか死んでるかなんて普段いちいち気にして見ないし、余程気を引く何かを感じないとそこにピントを合わせてしっかり見る事もないからねぇ(´・ω・`)
統計取った事なんてないからガッツリ見える人の割合もぼんやり見える人の割合も無自覚に受け入れてて気付いてない人の割合も知らんけど。
全国で流行ったコックリさんでの集団催眠率みたいだぬ
確かにw
もう済んだけど、お盆の期間に夜通し、窓の開け放しは
やっぱり良くないよね?
あと、よくない期間って具体的にいつからいつまで?
8/13晩〜16晩だけは閉めたけど。
13だけうっかりして零時くらいになったんだけど
遮光カーテンの外(ベランダ)で、正体不明の
生物?の声が聴こえたから、見ずに閉めた。
いや、別に関係ないべ。ノブに鈴ぶら下げてたってんなら問題だけど、別に窓は開けてても良いでしょ。
あと、田舎だと正体不明のうめき声や叫び声なんて月1で聞こえて来るぞw
うちが特殊なんかもしれんがww
レスありがとうございます。
うちも郊外ですけど、ベランダ内(すぐ横の至近距離)では
(昼夜問わず)初めてだったのと、
夜、しかも盆期間だったので気になった次第でした。
なるほどw 多分からかわれただけだから、気にしなくて良いよ。
お盆の時期って羽目外す幽霊多いからww
そういう事って割とあるんやねぇ。
私も入院して割と普通に命がヤバかった時とか、何年も連絡取ってなかった知人数人から連絡が来たり、姉(霊感あるらしい?)に至ってはこちらからは何も知らせてもいないのに体調崩した事や入院している事を見事に言い当ててたけど、彼ら彼女らは私をこの世に繋ぎ止めようとする何かが発したよくわからん何かを受信しはったんやろか?(´・ω・`)
ちなみに連絡をくれた知人はこちらはとっくに繋がりが切れたと思っていた人達だったんだけど、知人側は何故かよく分からんが何か気になったらしい。
何か気になったって何が?君の事が?
主語ちゃんと入れてくれ~w
知人にもよくわからんみたいやが、私に連絡したって事は多分私の事が気になったんやろね(´・ω・`)
もしかしたら霊的なやつに誘導されて、その霊?が気になって私に連絡した(或いはその霊が気になっていてもその霊を認識出来ずに気になる対象を私に置きかえた)可能性も否定はできないけどw
「入院」ってワード以外、だいぶ話の内容が違う気がするぞw
心霊関係であるのは、確かだけど。「入院」ってワードだけで、似たような話って括りにするとだいぶ範囲広くなるぞw
盲腸で入院した話する?wしないけどww
言葉に引っ張られるのは人間の性やからしゃーないw
ちな私に憑いてる守護霊的なのが生きてる側の人間に助けを求めてくれた可能性も否定したくはないけど現象を言葉で切り取る際に狭い壁で閉じ込めるとズレが面倒だし、こちらの認識を押し付け縛るのは霊側?にとってもこちら側にとってもあまりいいことではないから曖昧な形でゆるく仮留め?的に固定する癖が抜けないんやw
気を悪くしたならすまん。
この入院時は多臓器不全で危うくサンズリバーに足ポチャしかけたけど、まだ私が死ぬ時ではないのか何回死にかけても引き戻されるんやわ(´ーωー`)
守護霊と言えば小学生のときに自称霊感娘に
「昆虫が守護霊かも」
とか言われてさ、普通に
「…はぁ?」
呆気に取られたよ
昆虫🐛とか言われて微妙だったし周囲の空気も微妙になった😅
ええやん虫使い格好良いやんw
>>347
その言霊の真の力を引き出すには最低でも5年前にタイムリープする必要があるが、ワイは残念ながらタイムリーパーやないからfusianasanの真の力を引き出す事は出来ないんや…(´・ω・`)
あっ!( ゚д゚)、ペッとする
すんなしw
あのさ。勘違いされても困るし、コテハンつけてもらって良いかな?
俺は気にしないからさ。
他の皆も、身近であったこと書く時はコテハン書いてくれると助かるな。仮で良いからさ
すまん…Bはなんか意識とりもどしたらしいっす。まだ学生なんで暇を見つけて行こうかと、Bも同じ夢を見たのかとか
それは良かった。何か解ったら、教えてな。
困った事あったら聞いてよ。俺以外の誰かでも、答えてくれる or アドバイスくれる 人が居ると思うから。
>>342
良いと思うw 俺は好きだよ。
そのネーミングセンスww
病院の廃墟とかにとどまってる連中はどうやって生きながらえてるのか不思議だわ。
肝試しに来る連中から吸ってる。後は、強いのが弱いの取り込んでる。
本当は『皆空ゴーン』にしようか迷ったが、響きがかわいくないからやめたw
ネーミングセンスないからコテハン考えるの苦手なんやorz
俺はfusianasanがいいと思うぞ
このコテハンなら間違いないと古参から聞いたことある👍
始めては、割とそんな感じだよね。
母が言うには、電話に出たら何か様子がおかしくて間違い電話かと思っていたら父に似た声と口調で「わしや、○○(父の下の名前)や」と言われて、その後「あ、間違えてしもた」って一言と共に電話が切れたらしい。
実際に亡くなった父がうっかり生前の意識に引き摺られて電話を掛けてきたのか、それとも何の関係もない間違い電話を母が勘違いしただけなのかは知らんが、電話ボックスの幽霊の話聞いて思い出した。
母がみえる人で私も見えていたんですけど、ここ数年で見えなくなりました。何か原因があるんでしょうか?
ズバリ(▭-▭)✧
歳ですな👍🏻👍
そんな(꒪⌓꒪)まだ二十前半なのに!
環境の変化とか、視える必要がなくなったからだと思う。
なるほど…見えなくなって寂しいです!
待ってるぞ。
ありがと。貼るわ。口調うざかったりするかもけどごめんな
俺、肉眼で視えるタイプじゃないから。気配がヤバかったww
『視える』って表現だといまいちピンと来ないけど、その感覚なら何となく分かる。
なんか次元バグ感あるよなw
病院到着
Bとの会話(俺、A、C)
解散
B「おー、みんなー」
一同「おひさー」
B「いや、まじで何が何だかわからんわ笑笑」
B「なんかねー、先生いわくよくわからんらしい。めっちゃ深い眠り?みたいな」
A「なんやそい?」
C「どーゆーこっちゃ?」
B「いや、俺に言われても笑笑
あ、でも変な夢はみたんよなー」
俺「そのことで皆きとるんや」
B「え?まじ?」
A「あん」
C「夢の内容あててやろーか?」
B「おーよ。いぅてみぃ?」
C「変な手書き面との鬼ごっこ」
B「っ……お前ら怖」
ショートスリーパーがあるようにロング(?!)スリーパーか
A「俺らもみたからや」
俺「あ、そーだ。5chに書き込んでいい?」
A「あ、どーぞ。」
一同「うん」
俺「で、まず俺がみんなに、こんな夢見たんやけどーって送ったらみんなその夢見ててお前だけ音信不通やったんや」
B「はえー。でお前ら捕まったん?」
A「捕まってない」
俺「俺も」C「俺もーちな俺はお前が捕まっとるんみたどー」
A「つまり、そん時が俺らが目覚めたときか」
C「やろーな」
俺「それでお前どーなったん?」
B「そりゃみんないなくなって…焦って…掴んでる手を思いっ切し踏んだったわ」
俺「そしたら?」
B「そいつころんでった」
C「なんか、間抜けやな」
B「何言っとるんや!怖かったんやぞ!!」
C「あーまぁまぁごめんて笑笑」
B「その後しばらく逃げてたんやけど、ほら中庭って水溜まってたろ?やっぱ走りにくくて、なんども追いつかれそうになって、そのたびに蹴ったったんやわ」
A「なんか、そいつが気の毒に思えてきたわ」
B「お前らな!!」
俺「そんで?続きはよ。」
B「お前らっ……まぁ逃げてたんやけど、そしたら学校の中に入れるのに気づいたんや」
A「変な色って?」
B「んー…赤黒っていうか黄土色っていうか…黄緑っていうか?」
C「混ぜこぜってこと?」
B「いや!そうやないくて…ちゃんと一色やったんやけど…」
A「どういうことやねん」
B「色は一つなんやけど…どの色にも感じれるんや。ほら、赤と緑おんなじに見える病気の人おるやろ?そんな感じ?かな」
A「なぜ、積みき?」
B「俺に聞くなや、まぁとりあえずその後は学校の中逃げまくってて、でもやっぱあいつ早くて追いついてくんのよ。だから、そのへんな色の積み木投げたら…『うぎゃ!!』みたいな声出して苦しみだしたんよ。そんで俺も俺で投げた方の手が激痛でみたら火傷みたいにただれてた。でもその痛みでだんだんこれでもかってくらい意識がハッキリしてきて…と思ったらいきなり目の前真っ暗。なんとか光を探してると自分が目を閉じてることに気付いた。そんで目を開けるとそこは病院やったってわけよ」
B「まぁ、状況的にそうやろーな。あと、意識不明だったわりに、目覚めたあとあまりに意識がハッキリしてたから先生や親に気味悪がられたわ」
A「……謎やな……」
俺「んんーー…わからんな…」
C「みんな同じ夢見てた時点でな……」
B「そういやDは?」
A「あいつは学校やで」
B「え?6時やぞ!?」
C「あいつ、頭いい学校だし」
B「あっ、そっかー。まぁ俺はあしたまで様子見で入院らしいからー」
俺「オッケー。じゃまたな」
一同「うぃーーっす」
みたいな感じで解散した
コテ付けたままにしてよw 誰かわかんなくなるじゃんww
その手書き面ってさ不気味な笑顔の子供だった?
すまん笑笑たまにつけるの忘れる笑笑
少なくとも俺は面の中身は見えんかった。
他の奴らにもきいてみる
あと面にかいてある鹿はけっこう下手くそで鹿に見えただけ。
あと、不足の部分を補足しておくと315で頭の中で『時間切れ』と聞こえたみたいなこと書いてたけど、本来ならその時点でみんな目が覚めてたんだろうけど、Bだけ服を掴まれてたからそのままだったと予想した
それさ、本当に鹿か?フルフルじゃないよな?
モンハンの?それなら違うよ
幼稚園が描いたような下手さ。
たぶん鹿だと思うって感じ
モンハンは知らんw 違う違う。
鹿みたいな見た目した、悪魔だよ。絵が下手だから鹿に見えたんだろう?
面に描いてあったのは鹿の顔だけだからなんとも…
それ崩したんだろ?
「積木くずし」だわ
将来、君の子どもがグレるぞ
最初からばらまかれてたらしい
見た目 小学生3,4年くらい
お面 落書き帳みたいな質感。
横に穴があいてて、茶色のめちゃ細い紐がとうしてあって輪っかみたいになってそれを耳にひっかけてた。
まぁ、でもフルフルだと恋愛の悪魔だしな…
男ってか少年の服装は戦時中の和服みたいな感じ
あれ、モンペか?
そそ!そんな感じのやつ!
俺は、話とか聞いてると頭に映像が浮かぶ感じだよ。
「強すぎて近寄れない」はあるよ。ただ、君自身がじゃなく守護霊が強いんだと思う。
俺も昔、1人こっくりさんして憑かれた時。同じようなことしたな…懐かしいw
なるほど
ありがとう少し信じられる方に傾いた
自分では信じたいんだだって死で終わりじゃないなんて嬉しいじゃない
怪しい宗教には気をつけろよ
君見たいのが壺🏺買うんだぞ
家の祖父が言ってたのは何種類かあって、
すまん、またまたコテハン忘れてた……
1、守護霊とか先祖が霊的なものに関わらせないように視えないように+信じさせないように
2、自分の霊に対する免疫力?みたいなのが高い。病気への免疫と同じで心身の状態で変動する。
3、視えすぎて、区別がついていない。
ちなみに俺の祖父は神道関係者なんだけど、
神道、仏教、キリスト教などでは幽霊の存在が示唆されてないらしい。
けど祖父は視える人。
ソフいわく、普通の人は先祖が若いひと優先で護っているから視えない。=免疫が高い
たまに護られた状態(免疫が高いまま)みえるひとがいる。
なるほど。祖父がソフになっているが、つっこまないでおいてやろう。
そこはソフトにフォローすべきじゃないか?
それとさちょっと前に盲腸に対して
あっ( ゚д゚)、ペッ
と言ったけど虫垂炎のドイツ語だからね
理解してもらえず自分で説明する虚しさ
自分からなんだろうが遊んでて
「あっ、これ死んだわ」
て思う場面でなんだけど、何だかんだで助かる
あとから考えてもよくもまぁ生きてたなって感じだよ
これも守護霊が守ってくれたんかな?
仮に守護霊がほんとにいると仮定してなんだが…
何時いかなる時もついてまわるんだよな
てことはさ、ある意味変なことしてるときもみてるんだろ
みててほしいときとそうじゃないときもある
各々の汚れが噴き出しているのか
悪業の精算の時であると思う
あ~…取り合えず、大丈夫?
なんか物凄く嫌な事でもあった?
海馬死滅しても視えるもんは視えるだろ?
記憶に残らないだけでな
正確に言えば視えなくなることではないな
まぁ、君の言いたいこととしては記憶に残らないのだから視えないと同義ってなわけだろ?
それに関しては否定できんな
おかしいよな?俺が霊能力持っててスレたてしていたらあんたら手の平返しの否定派だったんだぜ?
その理由は今の俺と同じだろうな 仮にのちに俺に霊能力が宿ったとしたらあんたら仲を育むことなく
敵対して手のひら返しの幽霊否定派に回るだろうさ
一般人の方がよほど尊いわ 視えなくても立派に生きてらぁ ブチ切れて攻撃してきたら証拠になるね
おれは・・・・れいのうをもっていても・・・・そのたちばにはぜったいにならない・・・攻撃などしません