最新ニュース一覧









































































































カテゴリー
「快活CLUB」立てこもり男(42)「死刑や無期懲役になりたかった」



1: minato ★ 2022/06/22(水) 23:08:30.65 ID:XU83D0rT9
21日夜、埼玉県川越市のインターネットカフェで、42歳の男の容疑者が20代の女性従業員を人質にとって立てこもりましたが、警察はおよそ5時間後に突入し監禁の疑いで逮捕しました。
捜査関係者によりますと、容疑者は、10年前にも愛知県の信用金庫で人質立てこもり事件を起こしていて、調べに対し「死刑や無期懲役になりたかった」などと供述しているということです。

逮捕されたのは住所・職業不詳の長久保浩二容疑者(42)です。
警察によりますと、長久保容疑者は、21日午後10時ごろ、埼玉県川越市のインターネットカフェ、「快活CLUB川越脇田新町店」の個室ブースで、アルバイトの20代の女性従業員を人質にとって立てこもりました。
個室には内側から鍵がかけられ、警察はインターフォンなどを通じて説得にあたっていましたが、およそ5時間後の22日午前3時すぎ、容疑者がドアを開けた隙に捜査員が突入し、監禁の疑いで逮捕しました。
女性従業員は保護され、命に別状はないということです。
容疑者は10年前の2012年、愛知県豊川市の信用金庫で客などを人質にとっておよそ13時間にわたって立てこもったとして懲役9年の判決を受け、ことし4月に出所したばかりでした。
調べに対し「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」と供述しているということです。
また、「死刑や無期懲役になりたかった」と供述していることも、捜査関係者への取材で新たに分かりました。
容疑者は21日の午前中から個室を利用していて、女性従業員が隣の部屋で清掃作業をしていたところにカッターナイフを持って押し入り立てこもったということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220622/1000081252.html

引用元: ・「快活CLUB」立てこもり男(42)「死刑や無期懲役になりたかった」 [minato★]

続きを読む

こちらもご覧ください