最新ニュース一覧

































































カテゴリー
太陽エネルギーを18年間保存できる液体が開発される 常温で保存可能で繰り返し使える



1: すらいむ ★ 2021/03/29(月) 18:55:31.66 ID:CAP_USER
太陽エネルギーを18年間保存できる液体が開発される 常温で保存可能で繰り返し使える

太陽光は次世代のクリーンなエネルギー源として注目されていますが、問題は太陽が隠れているとき利用できないということです。

この問題を解決するためには、太陽エネルギーを貯蔵する方法を開発する必要があります。

スウェーデンのチャルマース工科大学の研究グループは、この問題を解決する方法として1年間で4本の論文を発表しています。

もっともグレードの高い科学雑誌『Energy&EnvironmentalScience』に掲載された最新の論文では、彼らが開発した太陽エネルギーを貯蔵可能な新しい液体燃料は、18年間も太陽エネルギーを保存することが可能であることが報告されています。

この液体は、安全性が高く常温で保存でき、排出物もなく、繰り返し利用することが可能だといいます。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

ナゾロジー 2021.03.29
https://nazology.net/archives/85875

引用元: ・【ナゾロジー】太陽エネルギーを18年間保存できる液体が開発される 常温で保存可能で繰り返し使える [すらいむ★]

続きを読む
こちらもご覧ください